宛先を間違ったメール

私はめったに宛先を間違ってメールをすることはありませんが、機能はたまたま送ってしまいました。内容的にはどうってことないものでよかったですが、内容によっては問題になったり、はずかしかったりしてとんでもないことになります。 間違った原因は、受信フォルダの一覧から返信用にメールアドレスを選んだときに隣の人のアドレスを選択して送信前に確認しないで送ったからでした。送信先の宛先アドレスをアドレス帳から選ぶときも隣の人のアドレスを間違って選びそうになることもあります。 個人情報がうるさくなった時代なので仕事のメールは特に注意しないといけないと思いました。しかし、対策としてはどうすればいいのか少し考えてしまいます。確かに送る前にもう一度送信者のところを確認すればいいのですが、アドレス選択の時点で間違っていないと信じきっているとなかなかもう一度確認するというのが難しいのが人間の心理や行動ではないかと思います。 例えばアドレス選択が顔アイコンなどになっていれば間違いも少なくなるのではないかと思います。アドレスも探しやすくて間違いも起こりにくいのでないかと思います。すでにそういう機能があるメールソフトもあるかもしれませんが、私の持っているパソコンやスマートフォンにはそのような機能がないように思うので間違わないように別の工夫をする必要がありそうです。転職エージェント選び※外資系で評判の気になるエージェント比較

自分の時間が取りたかったので・・・

朝から夜遅くまで働いていて休日は日曜日のみで、給料はそれほど満足にもらえていない印象がありました。割に合わない働き方をしていると思い、転職をすることにしました。
ハローワークを利用して現在の職場に就職を決めたのですが、残業時間は1日1時間程度で週休2日制を取っているのが決め手となりました。
給料は前の職場と比べると同じくらいなので、割に合った働き方をしているのではないか、と思っています。これは仕方がないことですが、働いている時間は少ないため、賃金はそれほど多くはありません。そのため自宅に帰ってからは、このような記事投稿や、その他の副業でお金を稼ぐ生活スタイルをとっています。
土日は毎週休みなので、友達と遊びに行ったり、自分の趣味のことをしたり、楽しむ時間を作るようにしています。働いているときは仕事に集中して、休日は自分がやりたいことに集中する、このようなメリハリのある生活ができています。このような生活スタイルを継続していきたいです。